ブログ

2024年08月

2024.08.06

『最後は自分の直感』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
最後は自分の直感』・・  
皆さん、
ブログのタイトルように・・
最後は自分の直感が大事なんです!!
データや意見はさまざまあります!!
ですが最後の決断は・・
自分の胸に手を当てて心の声(直感)に従いましょう。
皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

2024.08.05

『なんだか言ってることが伝わってこない人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
なんだか言ってることが伝わってこない人』とは・・ 
皆さん、
ブログのタイトルように・・
なんだか言ってることが伝わってこない人』とは・・主語がない人。
主語がないと、話の内容が伝わりにくいです。
自分がわかってるからといって省略しがち、相手には全然伝わっていません。
相手に想像させるのはコミュニケーションとしては良くないですね。
さて皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

2024.08.04

『相手への思いやりの言葉』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
相手への思いやりの言葉』・・  
皆さん、ブログのタイトルのように・・
相手への思いやりの言葉』ってどのような言葉だと思いますか?
では早速ですが・・
「頑張って」ではなく「楽しんで」と言うこと。
「頑張って」は励ましの言葉です。それと、プレッシャーを感じさせるかも・・
「楽しんでね」と言えば、相手もリラックスして前向きに取り組むことができます。
そして・・
優しさは、言葉だけでなく態度や行動にも表れます。
まずは言葉から意識してみませんか?~
 (*^^)
では。本日はここまで☆彡

2024.08.03

『今日は~♪』

皆さん、今日は・・
娘の家へ孫のはなちゃんに会いに行って来ます(*^^)
一日はなちゃんと遊びます
なので、本日はここまで☆彡

2024.08.02

『一見おとなしそうだけど、実は芯の強い人⑥』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
一見おとなしそうだけど、実は芯の強い人⑥』とは・・
皆さん、昨日の続き・・
では早速ですが・・
一見おとなしそうだけど、実は芯の強い人⑥』とは・・辛い経験をたくさんしている。
これまでに困難を経験しているからこそ、どんな状況でも対応できる強さを持っています。
ピンチは人間として成長するチャンス。

さて皆さん、如何でしたか?
其々の価値観はあると思いますが・・
数日間、お話をさせていただきました(*^^)
参考にされたい方は是非参考にしてください!!
では、本日はここまで☆彡 

2024.08.01

『August☆彡』

皆さん、今日から8月☆彡ですね~(^_-)
私にとってとびっきりHAPPYな月なんです☆彡
今月もおもっきり笑、おもいっきり楽しみましょうね~(^^)
では、本日はここまで   

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.