ブログ

2024年08月

2024.08.18

『真面目な人ほどやりがちなこと』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
真面目な人ほどやりがちなこと』・・ 
皆さん、では早速ですが・・
何事も完璧にしようとするあまり、詳細な計画を立てがちです。
そして、真面目な人ほど頑張りすぎてしまい・・
計画があまりにも細かすぎて、逆にストレスを感じないようにしましょう!!
さて皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

2024.08.17

『感動をありがとう❤』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
感動をありがとう❤』・・ 
皆さん、先日2024パリオリンピックも終わり・・
17日間ずっと寝不足の日々でした~笑
皆さんはどうでした~?

中には、興味の無い人もいてるでしょう!!
ただ事実、言えることは選手皆さんに・・
感動をありがとう』って・・
それと、選手の皆さんお疲れ様でした~(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2024.08.16

『今日までがお盆』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
今日までがお盆』・・ 
皆さん、
ブログのタイトルのように・・
今日までがお盆休みです!!
皆さんはどんなお盆を過ごされましたか~?
また、今年はとても暑いお盆でした!!
まだ暑さはつづきますので・・
皆さん、呉々もお体に気をつけてお過ごしください(^.^)
では、本日はここまで☆彡

2024.08.15

『終戦記念日』

皆さん、数日間ブログお休みしており失礼しました。
では本日のブログです!!
今日は『終戦記念日』または、「戦没者を追悼し平和を祈念する日」
今年、2024年は終戦から79年になります!!
とてつもなく国民一人ひとりが平和を願い心に刻む日。
では、本日はここまで☆彡 

2024.08.12

『神様がついてる人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
神様がついてる人』・・  
皆さん、明日から世間はお盆に入ります。
そんな中、今日の
ブログのタイトルは・・
神様がついてる人』とはどのような人なのでしょうか?
では早速・・
日常的なことですので、シンプルに言うと・・
*お店の店員さんに対して丁寧な言葉使い、威張らないこと。
*エレベーターで待ってあげたり、順番を譲ってあげる人。
特に順番を譲ってあげる人は自分の時間を人に与える行為。
何故なら
「時間は尊いから」です!!
皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで
☆彡

2024.08.11

『ご先祖様へお墓参り』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『ご先祖様へお墓参り』・・   
皆さん、今日は一足先に・・
家族でご先祖様へお墓参りに行ってきます!!
なので、本日はここまで☆彡

2024.08.10

『人望がある人の特徴③』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人望がある人の特徴③』・・  
皆さん、昨日の続き・・
では早速ですが・・
人望がある人の特徴③』とは・・間違いを認めることができる人
自分の間違いを認めることができる人は、謙虚で誠実な性格を持っています。
誤りを指摘されたときに素直に受け入れることは、簡単ではありません!!
それができる人は人望を集めます。自らの非を認める姿勢は、他人にも誠実に向き合うことができる証です。

さて皆さん、如何でしたか?
其々の価値観はあると思いますが・・
数日間、お話をさせていただきました(*^^)
参考にされたい方は是非参考にしてください!!
では、本日はここまで☆彡 

2024.08.09

『人望がある人の特徴②』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人望がある人の特徴②』・・ 
皆さん、昨日の続き・・
では早速ですが・・
人望がある人の特徴②』とは・・一緒にいて心地のよい人
一緒にいるとリラックスできると感じさせる人は、人望がある人の典型であり・・
他人に安心感を与え、穏やかな雰囲気を作り出し、
信頼を寄せます。
心地よい空間を提供する能力は、人間関係において非常に重要なのです。
さて皆さん、如何でしたか?
明日も引き続きお話しします!!
では、本日はここまで☆彡  

2024.08.08

『人望がある人の特徴①』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人望がある人の特徴①』・・  
皆さん、早速ですが・・
人望がある人の特徴』とは・・責任を引き受ける人。
問題が発生したときに責任を回避せず、自ら引き受けることができること。
「自分のミスだった」と率直に認めることで、周囲からの信頼を得ます。
責任感が強い人は、他人に安心感を与え、信頼されるリーダーとしての資質を持っています。

さて皆さん、如何でしたか?
明日も引き続きお話しします!!
では、本日はここまで☆彡 

2024.08.07

『コミュニケーションの基本』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
コミュニケーションの基本』ですが・・
皆さんはどのような事だと思いますか?
人それぞれの価値観があると思います!!
私はですね・・
挨拶」 そして・・相手よりも先に自分から挨拶をする。
自分から挨拶をすると、それだけで好印象を与えます。
また明るく声をかけることで、相手も気持ちよく会話を始められますよね。
さて皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.