ブログ

2024年06月

2024.06.20

『息抜きをする』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
息抜きをする』・・    
皆さん、息抜きをしていますか?
日々お仕事やプライべート、いろんなことがありますよね!!
普段からの心身ともにストレスを感じる状態を一旦オフにし体を休めて・・
うまく気分転換をしましょうヽ(^。^)ノ
では、本日はここまで☆彡

2024.06.19

『コンプレックス』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
コンプレックス』・・    
皆さん、
人それぞれコンプレックスってありますよね・・
それって自分の個性であり、人と違うところがあっていいんですヽ(^。^)ノ
そして自分らしさが出せれるのです(*^^)v
とても素敵なことなんです
では、本日はここまで☆彡

2024.06.18

『心を守るために頑張らなくていいこと④』

皆さん、今日のブログのタイトルは・・
昨日の続きです!!
『心を守るために頑張らなくていいこと④』・・
皆さん、では早速・・
休むことを甘えと思うこと』・・ 
しんどいときも休まず無理していませんか?
休むことは心と体を癒すために必要不可欠ですから・・
適度な休息をとることでリフレッシュになります(*^^)

さて皆さん、どうでしたか~
数日間、お伝えさせていただきました。
では、本日はここまで☆彡

2024.06.17

『心を守るために頑張らなくていいこと③』

皆さん、今日のブログのタイトルは・・
昨日の続きです!!
『心を守るために頑張らなくていいこと③』・・
皆さん、では早速・・
弱い姿を見せないこと』・・
「弱い姿を見せるのは恥ずかしい」と思っていませんか?
弱さを見せることは、勇気のいること。弱い自分を受け入れてみましょう。
一人で抱え込まず、周りの人と支え合って生きていきたいですね(*^^)

では明日も紹介します!!本日はここまで☆彡

2024.06.16

『心を守るために頑張らなくていいこと②』

皆さん、今日のブログのタイトルは・・
昨日の続きです!!
『心を守るために頑張らなくていいこと②』・・
皆さん、では早速・・
『嫌われないようにいい人でいようとすること』・・
人に対して無理に"いい人"でいようとしていませんか?
でもね、自分を偽っても長続きしません。
自分らしさを大切にすることで、本当に分かり合える人と繋がることができるのです(*^^)

では明日も紹介します!!本日はここまで☆彡

2024.06.15

『心を守るために頑張らなくていいこと』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
心を守るために頑張らなくていいこと』・・   
皆さん、
今日のブログのタイトルように・・
そんな頑張らなくていいことを、いくつか紹介します!!
では早速ですが・・
『泣くことを我慢すること』・・
泣くのは弱いからだと思っていませんか?
泣くことは心の浄化作用がありますので・・
辛い時、悲しい時には、思い切り泣いてみるのもいいのです!!
泣くことを我慢せず、自分の感情に素直になることが大切ですね(*^^)

では明日も紹介します!!本日はここまで☆彡

2024.06.14

『しなやかな人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
しなやかな人』・・   
皆さん、
しなやかな人』ってどのようなイメージを持ちますか?
では早速ですが・・
しなやかな人』・・
物腰が柔らかかったり受け答えが丁寧だったりと様々ですが・・

もっとも大切なのは、外側も内側も整っていることです(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2024.06.13

『話し合いができること』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
話し合いができること』・・   
皆さん、これは自分自身、
ほとんどの人が気づかずにしています!!
喧嘩になったら
感情をぶつけるだけで、ケンカは未解決のままだということ!!
つい責め立てるような言葉が出てきてしまうため要注意。
さて皆さんは、如何ですか~
気になるようなら、自分を客観的に見るクセをつけるのがオススメですね(^.^)
では、本日はここまで☆彡

2024.06.12

『子どもみたいな大人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
子どもみたいな大人』ですが・・   
皆さん
の周りには、年齢は大人なのに子どもみたいな大人っていませんか?
では早速・・
子どもみたいな大人』・・自分の間違いを指摘されると、子どものように拗ねてしまう人。
指摘されたことを素直に認めて改善すれば成長できるのに・・
素直に「ご指摘ありがとうございます」と言える大人になりたいですね(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2024.06.11

『セルフネグレクトとは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
セルフネグレクトとは』・・  
皆さん、
セルフネグレクト』を知っていますか?
では知らない方へ・・
セルフネグレクトとは』・・
病気やショックな出来事などが原因で 、自分自身の健康や生活を放置してしまう状態のこと。
セルフケアができなくなり、住環境の悪化を招いてしまい「ごみ屋敷」や「孤立死」に至ることもあります!!

自分に無関心になってしまうセルフネグレクト。
皆さん、如何でしたか~
一人で抱え込まずにすることです!!
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.