ブログ

2024年09月

2024.09.08

『社会人として働いて気づいたこと①』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
社会人として働いて気づいたこと』・・  
皆さん。昨日の続き・・
では早速ですが・・
社会人として働いて気づいたこと』・・自分の価値観を押し付けないこと。
これは、特に組織の上司に多いですね!!
もちろん、会社にはルールや規定はあります。
それは、会社をより良くするためのことであり、上司が社員を押さえつけることではありません!!
意外と勘違いされてる人が多いのです・・
さて皆さんの職場はどうですか~
では、本日はここまで☆彡

2024.09.07

『社会人として働いて気づいたこと』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
社会人として働いて気づいたこと』・・ 
皆さん、では早速ですが・・
社会人として働いて気づいたこと』とは・・言いやすい人にだけ強くあたるのはよくありません!!
優しい人、気の弱い人に対して厳しくなる人がいてます!!
そういう態度は、結局は自分の評価を下げることになります。
誰に対しても公平に、相手を尊重して接することが、大切です(^_-)

では、本日はここまで☆彡

2024.09.06

『ちょっとした心がけでもっと楽に生きられる事①』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
ちょっとした心がけでもっと楽に生きられる事』・・  
皆さん。昨日の続き・・
では早速ですが・・
ちょっとした心がけでもっと楽に生きられる事』・・やったことに見返りを求めない。
見返りを期待すると、それが叶わなかったときに大きく落ち込んでしまいます。
誰かを手伝ったとき「お礼があるはず」と思うのではなく、
「役に立てて良かった」と思えれば、それだけで十分価値があることです。
そんな気持ちで行動できる人になりたいですね(^_-)

では、本日はここまで☆彡

2024.09.05

『ちょっとした心がけでもっと楽に生きられる事』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
ちょっとした心がけでもっと楽に生きられる事』・・  
皆さん、今日のブログのタイトルように・・
ちょっとした心がけでもっと楽に生きられる事』とは・・周りに評価されるために頑張らない。
他人の評価を気にしすぎると、本当の自分を見失ってしまいます。
大切なのは、自分が納得できる生き方をすること。
「自分はこれがやりたい」というモチベーションで行動してみましょう(*^^)
皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

2024.09.04

『考えすぎない方がいいこと①』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
考えすぎない方がいいこと①』・・  
皆さん。昨日の続き・・
では早速ですが・・
考えすぎない方がいいこと①』・・過去の失敗。
失敗は誰にでもあります。
そこにこだわりすぎると前に進めなくなってしまいます。
むしろ、その経験から何を学べたかを考える方が大事です。
失敗は自分自身を成長させてくれます(^_-)

では、本日はここまで☆彡

2024.09.03

『考えすぎない方がいいこと』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
考えすぎない方がいいこと』・・  
皆さん、
今日のブログのタイトルのように・・
考えすぎない方がいいこと』とは・・自分の力ではどうにもできないこと。
世の中には、自分の力ではどうにもできないことがたくさんあります。
それを考えすぎても、ストレスが溜まるだけです・・
自分でコントロールできることだけに力を注ぐようにしましょう(*^^)
皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

2024.09.02

『心地の良い人間関係とは』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
心地の良い人間関係とは』・・ 
皆さん、今日のブログタイトルのように・・
心地の良い人間関係とは』・・期待ではなく希望をもつ。
「期待」とは、あてにして心待ちにすることであり、自分の理想を押し付けることになりがちです!!
「こうなってほしいのに」という思いがプレッシャーにつながることもありますから・・
たとえば、
親が子どもの成長を願うのは「期待」ではなく「希望」をもちましょう
では、本日はここまで☆彡

2024.09.01

『September☆彡』

皆さん、今日から9月☆彡ですね~(^_-)
私にとってとびっきりHAPPYな月なんです☆彡
今月もおもっきり笑、おもいっきり楽しみましょうね~(^^)
では、本日はここまで   

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.