ブログ

2024年05月

2024.05.11

『相手の時間を大切にする』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
相手の時間を大切にする』・・
皆さんは、待ち合わせに遅れたり、約束を急にキャンセルしたりしていませんか?
相手の時間を大切にすることは、信頼関係を築けますから・・
そして自分の都合だけでなく、相手のことも尊重しましょう(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2024.05.10

『悪口には笑い返すといい』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
悪口には笑い返すといい』・・
皆さん、誰かから悪口を言われて、傷ついた経験ってありますよね!!
そんな時、
落ち込んだり気にしていたら相手の思うつぼです!!
また、悪口に同じように返しても、何も生まれませんので・・
笑顔で受け止めてさらっと流すことなのです(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2024.05.09

『本当にかっこいい人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
本当にかっこいい人』・・
皆さん、
本当にかっこいい人』とは・・
どのような人なのでしょうか?
では早速ですが・・
本当にかっこいい人』とは・・些細なことに一喜一憂しない。
冷静でいようとする人もかっこいいですが・・
困難な状況でも動じない心が、本当の強さなのかもしれませんね~(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2024.05.08

『人が離れていく人③』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人が離れていく人③』・・   
昨日の続き・・
では早速ですが・・
人が離れていく人③』・・ひとこと多い人
もうこれは、「言わなきゃいいのに…」と思うような余計な一言を言う人は要注意。
相手の気持ちを考えない発言は、人を遠ざけてしまいます!!
今回は、人が離れていく人の特徴を数日に分けてお話ししました!!
皆さん、如何でしたか~
心当たりがある人は要注意です\(◎o◎)/!
では、本日はここまで☆彡

2024.05.07

『人が離れていく人②』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人が離れていく人②』・・   
皆さん、昨日もお話ししましたが・・
数日に分けてお話しします!!
では早速ですが・・
人が離れていく人②』・・不平不満ばかり言う人
もうこれは、人が集まりません。ポジティブな言葉を心がけることが大切です!!
もうひとつは・・話をさえぎる人
人の話をさえぎる人は、コミュニケーション能力が低いと思われがち。
相手の話をしっかり聞くことが大切ですね!!
皆さん、如何でしたか~
明日(最終日)もお話しします!!
では、本日はここまで☆彡

2024.05.06

『人が離れていく人』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
人が離れていく人』・・  
皆さん、今日のブログのタイトルが・・
怖い感じがしますが、どういうことかと言うと・・
人間関係を築いていく上で、一緒にいて心地よい人もいれば、どうしても距離を置きたくなる人です!!
自分の言動が原因で人が離れていくことに気づいていない人が多いのです。
では早速ですが・・
「ごめんなさい」「ありがとう」が言えない人・・
誰でも間違いはあるもの。素直に謝ることが大切です!!
そして、どんなことでも当たり前ではないと言う事!!
感謝の気持ちを言葉にすることを習慣づけましょう(*^^)
では、本日はここまで☆彡

2024.05.05

『こどもの日』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
『こどもの日』・・  
皆さん、今日は家族みんなで娘のところに・・
足腰不自由だった母も一緒に遊びに行って来ます(^_-)

ですので、本日はここまで☆彡

2024.05.04

『違和感と感じたら』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
違和感と感じたら』・・
皆さん、
今日のブログのように・・
違和感と感じたら』・・  心からのサイン(直感)!!
直感は意外とあたますので、無視せず立ち止まって考えてみること大切なんです!!
自分に正直にいきましょう(^_-)
では、本日はここまで☆彡

2024.05.03

『個を大事にできること』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
個を大事にできること』・・  
皆さん、これはどういうことかと言うと・・
自分の考えやこだわりはとても大事であって・・
それが自分の姿を形作っています。
ただ、人の考えや行動をどう「受け止めるか」 か・・
その受け止め方の姿勢も大事なのです!!
そんな姿勢を持っている人は、同じように他人からも受け止めてもらえることでしょう(^_-)
では、本日はここまで
☆彡

2024.05.02

『アドリブ力』

皆さん、お聞きします!!
今日のブログのタイトル☆彡
アドリブ力』・・
皆さん、これはどういうことかと言うと・・
とっさの出来事の時、その人の
本当の姿が見えます!!
自分自身や他人が困っていたりして・・
「ここぞ」のときにアドリブ
対応ができることです!!
他人に対してもアドリブ対応ができることって・・
それは「人間力」です!!
さて皆さん、如何でしたか~
では、本日はここまで☆彡

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ内検索

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright (C) Milagre All Rights Reserved.